山口邸剪定作業 | 校庭・園庭・グラウンド芝生化なら信州グリーン

山口邸剪定作業

信州はちらほら涼しい日もあって、だんだん過ごしやすくなってきました。

DJI00477

今回は高所の剪定作業をドローンにて撮影しようとの試みでしたがこちらの施主様とお話ししているうちに作業工程の撮影とは少々違う方向に・・・

DJI00475

実はこちらの建物はとても歴史的に由緒ある建物で中の庭園も長い歴史を持つものでこちらの剪定は精密な作業が求められています。

とても立派な庭等、テレビ撮影などでも使われる場所です。

 

詳しくはこちらのリンクをどうぞ

http://azuminolocation.com/location/yamaguchike

http://muso.to/teienn-yamagutike-toyosina.htm

 

こちらの剪定作業も撮ろうと思っていたのですが、お施主様とのお話しでドローンでこの庭全体を撮ろうということになり、撮影させていただきました。

DJI00462

こちらの建物のすぐ裏は現在「国営アルプスあづみの公園」の敷地です。

DJI00460

上の写真にすこしだけ写っているのが選定作業中の様子です。

DJI00463

北アルプスを背にして安曇野一望です。

こちらの山口邸のお庭は400円で中を見ることができます。

その価値はある見ごたえのあるお庭です。

思いがけず全体を撮影できてうれしい体験でした。